こんな偶然は2度とはないって

アルファベットAから始まる

大晴くんの好きなところ2020夏

前回、沼落ちまでをこのブログで公開したら、想像してたよりも多くフォロワーさんがリプやDMで反応くださって…すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

 

そんなフォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたいと思い、ツイートしたタグを回してくださったフォロワーさん、そのタグで繋がってくださったフォロワーさん、ありがとうございました。これからいっぱい仲良くしてください。

 

日頃から仲良くしてくださるフォロワーさんも本当にありがとうございます。毎日とても楽しいです。

 

すみませんかたい表現になってしまっていて。直接会うことがあればもう少し崩れるので……

 

さて、そんなフォロワーさんにリプやDMで「自担のどこが好きなの〜?☺️🌟」をタイミングが合えば聞くのが私は好きなのですが、(掛け持ち先の自担まで聞く)(自担の共通点は?とかも聞く)(皆愛に溢れていて本当に好きです)あるフォロワーさんに同じ質問を返され、(そういえばどこが好きなんだろ…)となったので文字制限から解き放たれたこの場で書いていきたいと思います。

 

題して

大晴くんの好きなところ2020夏

 

です。

誕生日にやれば?というような内容ですが今書きます。今書きたいので今書きます。当然は当然なくなるものなので今書きます。

 

ちなみに返したリプはこちらですドン↓

 

f:id:hamaiba121924:20200711233418j:image

 

まぁほぼほぼこのブログの目次ですね。

基本的に全肯定したくなっちゃう性格なのですが、なるべく理性保ちながら書きますね

それではドン!

 

 

 

1.顔

どこからか「やってんな?!」というヤジが飛んできそうですが、やってませんよ!

皆さん自担の好きなところを教えてくれるときに必ず最後に顔が好きって言ってくれるので、私も正直に言いますね。

 

大晴くんの顔が今まで出会ったメンズの中で1番好きです。

 

ふぅ。いやこれ本当なんですよ。日常で会う人もジャニも含めて、大晴くんの顔が1番好きです。はい。

 

気づいたのは、初めて大晴くんの公式写真買ったときですかね…皆さんは自担のお写真は全てカートに入れられるんですかね…?

 

私は、デビュー組の公式写真を買うことがメインだった頃、この髪型好みじゃないな〜とか、この表情あんまりだな〜とか思ってしまうタイプだったので、ビビッときた写真だけ購入してたんですね。(お金の問題もありますし)

というのも、ジャニの公式写真、いくら自担でも、キメ顔のソロショットが苦手で…(は?)

笑ってる写真とか、素の表情とかは大好物なんですけど、甘い演出とかの表情が苦手で……

 

公式写真だけじゃなくてですね、私はジャニの皆さんの曲中に舌を出す演出もめっちゃ苦手なんですよ。

あなた本当にジャニオタなの?と言われそうですが、本当に苦手だったんですね。

 

でも不思議なことに初めて大晴くんの公式写真を買いに行ったとき、歯を出して笑ってる写真はもちろん、こちらに手を差し伸べているものや、決めている表情のものも全て番号を書いてレジで打ち込んでもらっていたんですね。

そして歌ってるときに演出で、舌を出されても不思議と平気だったんですね。

他にも、好きになると過去を調べるじゃないですか。それでいくら遡っても大晴くんのビジュに盛り上がらないときがないんですね。

 

f:id:hamaiba121924:20200712014743j:image

f:id:hamaiba121924:20200718005730j:image

バブバブバ バブバブバブバ バブバブバ(cv晶哉くん)

 

 

 

この大晴くんのビジュアルに対する絶対的な信頼から導き出した答えが私大晴くんの顔がめちゃくちゃ好きなんだでした。

というか、大晴くんのお顔ってすごく可愛いですよね?

タレ目、涙袋、大きい口。

男の子の顔なのにふとした瞬間に女の子のようなキュートさがありますよね。大美も可愛いし

f:id:hamaiba121924:20200715000035j:image

 

私、こんなに顔に信頼を寄せたの初めてだったので、色々振り返ってみたんですが、大晴くんって私が歴代で好きになったキャラクターと顔が似てるんですよ。(大真面目)

 

f:id:hamaiba121924:20200712000109j:image

 

どちらも大晴くんと同じ、丸い目、大きい口ですよね。

え?似てますよね?似てます。

 

2.自己プロデュース力

リプ返の文章にもあった通り、私は大晴くんのアイドルとしての努力にすごく惹かれます。

例えば、彼と言ったらで思いつくことで

 

3.ギャグ

私は彼をリアルタイムで追えているのが半年と僅かな期間なので、島動画やテレビで披露しているところしか見れていませんがギャグは大晴くんがあの大所帯の中で生き続ける術であったと感じています。

過去の島動画を見返すと必ずと言っていいほど毎回披露していたのに、自粛期間中の島動画では福本王を除いて全くギャグをしていませんでした。

 

ここからは私の勝手な想像ですが、大晴くんはガムシャラにやっているように見えて、ギャグを強みのひとつとして披露しているのではないかと思うんですね。ギャグって難しいじゃないですか。言ってしまえば彼の本業といわれるものからは離れていると思いますし。しかも二枚目やキラキラアイドルで売れるような表現力の持ち主がギャグからオタクを取り込むような間口の広げ方をしてるんですよ。どう考えてもすごいですよ。披露するメンタルも全部含めて私は大晴くんのギャグが好きです。

 

 

というかですね、難しいこと考えずにシンプルにあのリズム感が中毒ですし、日常に潜む題材が多いですし、ラジオとかで披露して!って言われたら「じゃあ今新しく作ろか」って冷蔵庫の有り合わせで料理作ってんの?!と言わんばかりにやっちゃうところが好きなんです……

披露したあとの空気感は何が正解なのか最早分からなくなってますが、せっかくの強みだから悩みの種にもなってほしくないし、何を偉そうにという感じですが、上手いこと使ってほしいなって心の底から思ってます。

 

早くみたいな……

 

4.勉強

自己プロデュース力ということで、大晴くんといえば!のギャグと同等にあがる項目かと思います。

 

皆さんお家で関ジュの大晴くん回ご覧になりましたか?私は高校生なんてとっくに終わってますがもう何度も見てます。本当に勉強しているんだなって思いますし、同時に勉強が好きなんだなと感じます。

 

ブログで度々あがる大学の授業ネタも大好物です。いい意味で本当に、大晴くんの学生生活が終わって欲しくないです。

 

クイズ部の動画でもメモ取りながら聞いてるところとか熱心ですよね。

 

大学受験のエピソードは大晴くんがジャニーズ人生を振り返る雑誌で必ず出てきますし、勉強というのは、彼がこれから活躍していくのにひとつの手段にする為に努力した、言わば本人にとっても自分に自信を持てるものなのではないのかなと思います。

 

高2の頃に”国公立大学に行こう”って決めて。関西Jr.として初やし、武器にもなるし。”大学に行きたい”って思いが先なんじゃなくて、オレの中では”ジャニーズに生かせる”っていう気持ちが先で。

寝巻き男子 第61回

 

 

関西Jr.で誰も取ったことのない「初」がどうしても欲しくて。そんとき東京Jr.の子が国公立大学に合格したってことでネットニュースになってたのを見たんですよ。「これや!」って思いましたね。

令和Jr.維新 西の陣

 

大学と仕事の両立はなかなか難しいです。受験勉強のために一時休業して国公立大学に入ったら、今、仕事がこれだけ忙しくなって。でもずっとそうなりたいと思ってたんで、なんとか両立してみせます!

STAGEnavi vol.41

 

受験費用も全て自分が貯めていたお金だけでやりくりしたみたいです。すごい。

 

これからも大晴くんの知能面での活躍を全力で盛り上がりたいと思います。

 

5.ベース

大晴くんがAぇ! groupに入ってからベースをやり始めたときいて驚きました。私は楽器に詳しくないので、細かくここがすごいよ!とかは言えないのですが、想像のつかないプレッシャーの中で、出来なかったことを出来るようにするってパワーがすごいですよね?何よりそれを楽しくできるということが素晴らしいと思います。

 

ネットを見ながら独学でベースを始めたけど、最近やっとできることが増えて楽しくなってきて。でもまだコードとかわからないこともあるので、そろそろ一度、基礎を習いに行こうかなと思ってます。

 

STAGEnavi vol.41

 

 

f:id:hamaiba121924:20200718181644j:image

 

勝手に仕上がれのスラップは何度見ても血が騒ぎますね…大晴くんの聴いてる音が知りたくて、ハヤえもんっていうアプリで一時期ベースの音ばかり抽出して聴いてました(笑)

 

 

 

その努力面で更にもうひとつ

 

6.体鍛えてる

ジャニーズWESTのメイキングか何かで大晴くんが「重岡くんが体が大切って…」って言ってるシーンありましたよね?尊先の重岡くんが鍛えてるからとはいえ、あのバキバキの胸板すごすぎませんか?

 

f:id:hamaiba121924:20200712015455j:image

 

私はこの体作ってるのも大晴くんを構成する1つの強みだと思っています。自分を更に良く見せるというアイドルとしての努力ですよね。(大真面目に語っているが、古式泳法回を見てひっくり返った)

 

それに付随して

 

7.カラコン

これが賛否両論なのは知ってます。私は大晴くんが自信がつくとかこの姿が1番カッコイイとか思える姿でいてほしいので、装着の有無は本人の意思でいいです。

いやだってどっちもカッコイイことに変わりないですし。

私は私生活で気合い入れたいとき(現場とか現場とか現場)にカラコンをつけるのですが、自分を良く見せたいからつけるじゃないですか。それを自担も考えてやってるっていう行為がもう好きなんですよ。十分カッコイイのに。

でも私、カラコンユーザーなのにいつ裸眼でいつカラコンなのか判別つかないんですよ。

だっていつでも顔がいいんだも〜〜ん!

f:id:hamaiba121924:20200715000401j:image

初めて買ったAぇの雑誌で[京セラ時の撮影だから大晴くんカラコンじゃない?]というツイートを見て表紙を見直して気づきました(笑)自担のカラコン姿まじまじと見れたの初めてでめっちゃ嬉しかったの覚えてます(笑)

 

 

 

8.私服

見た目に乗っかって私服です。島動画で合法的に見られる彼らの私服。大晴くんの私服が根強い人気なのは知ってますよ?だってどう見てもオシャレじゃないですか。等身大の服装で身の丈にあった着こなしですよね。顔がいいからカッコイイのかもうわかりません。

 

ちなみに1番好きな私服はこれです

f:id:hamaiba121924:20200712012947j:image

 

このスクショ良いですね皆かわいい

 

 

一緒の方いましたら、是非握手しましょう

ちなみにスーツも好きなので載せます(載せたいだけ)

 

f:id:hamaiba121924:20200712013943j:image

はぁ。カッコイイな〜

 

9.髪の毛

私、メンズの髪型で好きな髪型があるんですね。それがこちら

 

f:id:hamaiba121924:20200712013413j:image

 

そう、サラストです。

こういう髪型をしているメンズを目で追ってしまうのですが、大晴くんって襟足がある髪型が多い気がしてるんですね。

f:id:hamaiba121924:20200717160639j:image

なぜかこのイメージが強い(ウルフ)

 

サラストも探すと見つかるんですが、

f:id:hamaiba121924:20200717160749j:image

フワフワセットも何でもカッコイイってなったあとに好きなビジュだってなるんですね

f:id:hamaiba121924:20200717160838p:image

 

髪色も明るめの茶色も金髪も黒髪も緑色も赤髪も暗めの茶髪も全部好きです。むしろサラストじゃなくていいです。大晴くんの好きなようにして欲しいです。

何かしらグッズを買う時も(ビジュが良かったら買おう………)という選択肢がないんです。どんなときもビジュが良い…しか考えられません。困りました。

何でも似合っちゃうのってやっぱりすごくないですか?悩ましいビジュがないんですよ。私は彼を好きになってからビジュの後退を感じたことがありません。

 

10.情に厚い

京セラの3日目のMCの成人式ときの大晴くんご存知ですか?

誠也くんが丈くんに「ちょっといい?(笑)大晴泣きそうになってんけど(笑)」って言ってて皆がなんでなんで?ってなってたら

「いや…こんなんして貰えるとおもってなかった…だって!!普通の成人式とかはそんなん…!ねぇ100人体育館とかそういう!!…ねぇ…」

f:id:hamaiba121924:20200714235110j:image

 

 

と言いながらうるうるしてたんですよ。可愛すぎますよ。

ツアーもオーラスで泣いちゃうみたいですし。

なんだよ可愛いな〜おい〜!

自分の感情に素直なのって長所だと思うので、このままでいて欲しいです。

 

11.賢い

学力面とは別で、頭が切れるなって思ったエピソードがありましてその中の1つなんですけど

 

Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413 がコロナの影響で本来の日程が中止になったじゃないですか。

その時に当選者に向けた動画で大晴くんが「今はウイルスと人類がうまく共存できてないということで」って言ったんですよ。結論から言いますね。すごくないですか?

感染拡大でコンサートや舞台などのイベントが中止延期になり始めた3月、緊急事態宣言が出て外出ができなくなり学校にも場合によってはお仕事にも行けなくなった4月、この、日に日に蝕まれていった日常とお仕事を肌で経験していた彼がそんな時期にコロナに対して客観的な表現の仕方が出来ていたこと、結果的にそういう未来になっていることを見て改めて賢く、聡明なんだなと思います。

 

この未知の疫病と半年近くたくさんの方が戦っていることと思います。この先どうなるかなんて誰にも分からない。そんな中で逆手にとって行動する自担たちは強いと自粛期間中に思いました。

 

 

自担とその大切な人たちの未来がこれ以上この疫病に付随したものごとに閉ざされませんように。

健康でいてください。

 

アイドルの言葉ってすごいですよね。

どんなときも前向きな言葉をかけてくれます。

 

ここからは大晴くんの言ったこと関連で読んだ雑誌の中で印象に残ったものを少しだけ紹介したいと思います。

 

僕は人に対して最初に壁があるんですよ。素を出せへん壁。そこが壊れたら大きく変わるので、初対面の人に「思ってた人と全然違う」って言われることが多いんですけど。誠也くんに関しては、誠也くんが受け入れてくれるから、その壁がなくなった。

 

僕は…認めたくないけど、周りを気にしちゃってるんやと思います。自分では言うって決めていても、どこか引いちゃうところがある。自分の意見を納得するまで伝えられる誠也くんは、うらやましいですね。

 

テレビファン(トラジャさんとAぇが間接コラボしてる号です)

 

大晴くんは大晴くんなりの夢を持って、結果に結びつける努力をいっぱいして、本当に眩しいです。

 

明るくて、声が大きくて、ムードメーカーなんて紹介されることが多くて、太陽みたいな存在で、メンバーカラーもオレンジで、そんなの印象が強い彼ですが、時々見える苦悩の姿に勝手に胸が苦しくなることもあります。

 

 

 

 

たくさんのフォロワーの方に自担の好きなところを聞いたとき、どの方も根底に憧れや尊敬というものがあったと感じています。

 

私も同じです。大晴くんを応援することは楽しみであり、自戒であり、私が今を生きる1つの軸だということは間違いありません。

 

 

入所後初の挫折、ユニットの自然消滅より突如始まった個人の戦い、休業期間を経て戻ったあと経験した悔しさ

 

私の知らない過去の大晴くんは数々の壁を乗り越えて、諦めずに活動して、Aぇ! groupに所属し、様々な舞台に立った夢の過程のひとつ、京セラで私は出会うことができました。

私はAぇ! groupにいる福本大晴くんに惹かれ好きになりました。Aぇ! groupのメンバーや関西ジャニーズJr.の仲間たちと笑い、涙し、お互い高めあってる姿に夢中です。

Aぇ! groupのないならつくればいい、できないなら別のことをやればいいという姿勢に応援したい、彼らの未来をリアルタイムで見たいと思いました。

その隣に並ぶ5人の仲間たちとこれからの夢たちも叶えてください。

 

大晴くんへの好きは、彼への一方的な尊敬と、彼を好きで得られる高揚感、新しい面を知れたときの喜びと気づき、そして私にとって日々の幸せです。

 

この日々蓄積される幸せは、私の人生の中の2020年の思い出のひとつです。

 

 

f:id:hamaiba121924:20200718223340j:image
f:id:hamaiba121924:20200718223335j:image

f:id:hamaiba121924:20200718224818j:image
f:id:hamaiba121924:20200718224822j:image
f:id:hamaiba121924:20200718224705j:image
f:id:hamaiba121924:20200718223332j:image

 

大晴くんは最高のアイドルです。いつも元気をくれてありがとう、

アイドルでいてくれてありがとう。アイドルの福本大晴くんがめっちゃ好きです

 

 

 

 

 

 

2020年の夏はAぇ! groupとの楽しい思い出

 

 

 

 

たいちぇラブピース✌🏻🧡