こんな偶然は2度とはないって

アルファベットAから始まる

自給自足のプライスレスで出来る自分の愛し方

回りくどい題名になってますが、一言で言えば虚妄です。

 

2020年はもっぱらAぇ!groupとAぇ担に生かされてる毎日なんですが、今年ジュニア担デビューした私が1つ気づいてしまったことがあるんですね。

 

もしかしてAぇ担の方たちって年上の末澤くんに密かに片思いしてたり、親友のリチャくんに相談してたり、先輩の正門くんにドキドキさせられてたり、ビバちぇと大学でいつメンだし、社会人になったら晶哉ちゃん家にいるのかなって

 

これ実は皆共通で思い出ありますよね?

実は私も隠してたんですけど、思い出あるんで、ここに共有しちゃいますね

 

最初に言っておきますが、私は、初恋は末澤くん、高校のときに仲良かった友達は小島くん、大学の時のお世話になったバ先の先輩はリチャくんで、正門くんが婚約者で、家に帰ったら晶哉くんにいて欲しいタイプの大晴くん担を普段してます!(初めて公に向けて言っちゃった……嫌いにならないでくださいね……)

 

〜このブログはしれっと更新します〜

最終更新2020/09/08

 

 

f:id:hamaiba121924:20200902115429j:image

 

正門くん

 

正門くんと新居の風呂場に置く椅子をオシャレっぽいという理由で選んでレジでスキャンされたときに想像よりも値段が高くて苦笑いしたい

 

 

ソファーで正門くんの隣に座ってたら髪の毛に急に指通してきて「サラサラやなぁ」って言いながらそのまま自分の鼻にくっつけて「ええ香り」と言います。

 

正門くんとの前撮りは和装って決まってるんだよ。着物姿見て「めっちゃ似合ってる☺️お嫁さんって感じやなぁ」とか言ってくるし、カメラマンさんの提案したポーズそつなくこなすし、顔近づけるの恥ずかしがってるのお構い無しに近づけてきて「こうやって写真撮るのもええね」とか言ってくるし、顔近づけたあとに撮り終わっても見つめてくるから戸惑ってると「楽しいなぁ」とかニコニコ言うので一生敵いません。

ちなみに室内でお揃いのTシャツとデニムでも撮ります。

 

 

正門くんって披露宴の終盤の花束記念品贈呈のときに新婦にサプライズで手紙読みそう。

 

2人でディズニーシー行ったとき、帰りの地球儀の前で絶対カップルに「カメラお願いしてもいいですか?」って正門くん話しかけられる。

 


彼女が楽しそうに職場とか大学の同期(男)との話してると「へ〜そうなんや〜」とか返事する割にその後の帰り道手繋いでるのに何も喋らないし、家着いても「俺先風呂入るわ」って言われて彼女が(いつも「疲れきって寝るんやから先に風呂入ってきぃや」って言ってくるのに…)ってモヤッとして風呂上がり話しかけようとしても間を開けずに「○○も入ってきぃや」って言われて話せないし、色々考えて長風呂になっちゃったから先に寝てるかな…って思って上がったら起きてて彼女側が思わず「良規くん…?」って言うと「どしたん?」っていつも通りの顔してるからちょっとホッとしちゃって彼女側から抱きつくんですよねー。「良規くん怒ってるかと思った…」って彼女小さい声で言ったら「怒ってへんよ?ちょっと嫉妬はしたけどね?」って囁く声で正直に言ってくるんですよ。

 

 

メンヘラ製造機として話題の正門さん、彼のボキャにそもそもメンヘラなんて言葉存在しててほしくないけど、「私正門くんなしでは生きていけなくなっちゃったんだよ?」っていざ女の子がド直球なこと言ってもそれすら肯定してくれそう(虚妄じゃない)

 

初めて正門くんと飲みに行った時に「ここはあんず酒が美味しい」ってニコニコ話されたい

 

正門くんは元カノから貰ったポールスミスの財布をまだ使ってる

 

f:id:hamaiba121924:20200902115730j:image

これは両親に挨拶行く時の正門くん

 

 

 

 

大晴くん

 

放課後の教室でクラスの男子たちと「○○さんは母性があるよな…」「面倒見て欲しい…」とかニマニマして話してたら○○さんがドアのところ立って教室入りにくそうなの見つけてめっちゃキョロキョロするし、次の日の席替えで○○さんと隣になる。

 

部活別の緩い種目でもガチの大晴くんが応援席に戻ってきたので『大晴得点種目ちゃうやん笑』って言ったら「そんなんええねん」と言いながら体操服に着替えようと部活のユニフォームを脱ぎ出すので『ちょ急に脱がんといて?』と言うと「照れてるん?笑」と言いながら胸筋晒してきます。

 

足速い人の選抜リレーでの第一走者の女の子のスタブロはアンカーの大晴くんがやる。女の子が緊張してるの見て、「気いつかわんと思いっきり蹴ってええから」「緊張してるん?大丈夫やって」とか肩ポンしてくれる

 

 

高一のとき体育の時間にたまたま見て一目惚れした隣のクラスの大晴くんと高二の新学期同じクラスになっておまけに番号順で席が隣でだんだん仲良く話せるようになった辺りの最初のテスト期間に図書館で他校の制服着た女の子と一緒に歩いてるの見て心がザワっとするし、次の日机の上にあるスマホふと見たらタイミング悪く[今日もいつものところでいい?]っていう通知と昨日見た女の子写ってるロック画面見たいし、そのときに机戻ってきた大晴に「ぇえいまのみた?」って聞かれて『うん』って答えたら、「クラスのやつには黙っといて?」とか照れながら言われて、失恋する。

 

大晴くんって学生の頃にいたあの男子って概念があるから、結婚とかのイメージって全然わかないんだけど、彼女の実家お邪魔したとき「お義父さん!」とか気合い入れて呼んで怒られてそう

 

ディズニーシーでの大晴くん

「シーのポップコーン言うたらブラックペッパーに決まっとるやろ」

 

「このアトラクション待って乗り終わったくらいで次のファストパス取れる時間になるから、これ乗ろう」とか時間通り動きつつ、女の子の『たいせーアイス食べたい〜』とかにデロデロの顔しながら「ぅえ〜?じゃあ食べる〜?」とか言ってる

 

 

片思い友達の大晴、私と22時くらいからオールで電話してんのに0時過ぎた辺りに画面タップする音めっちゃ聞こえてきて本命の女の子に誕生日おめでとうのLINEしてるし、少ししたら声上ずってるし、「大晴なんかあったでしょ」って言っても『なんもないわ笑』とか返されて、気づいてないとでも思ってる?

 

 

たいせ〜くん、ロムアンドのリップのこと「こないだの美味しかったやつ」とか比喩してきそう

 

大晴くん、文理わかれた授業だけ同じ教室になるくらいの距離感が良い

番号順で振り分けられて席替えもないからずっと隣の席なんだよね

世界史の小テストのときは前の休み時間に2人で問題出し合うんだけど、水泳の授業の後だけ私が遅いから、「ごめん遅れた!」『やっと来たもぉ〜』とか言っていつも交互に出し合うのにそんときだけは私にばっかり問題出してくれる。

 

 

f:id:hamaiba121924:20200902120523j:image

失恋した夏祭りの帰り道

 

 

晶哉くん

 

年上彼女の名前をどう呼ぶかの話なんですけど、晶哉くん、同級生の女の子のことは呼び捨てにして私のことはちゃん付けしてくるし気を使われてる感が否めないから、若干自己嫌悪に陥ったタイミングで同級生と仲良くしてるの見て更に落ち込んで晶哉くんにちょっとだけ当たってしまったときに仲直りした後『○○ちゃん僕が斗亜のこと呼び捨てにしてるの見て嫉妬してくれたんですか?』とか言われて「……違うよ」『ホンマですか?』「…ホンマだよ………」って少しだけ優位に立たれたい

 

(続き)

『まぁ斗亜って男の子やけどな』「…え?」『やっぱり勘違いしてたん?』「え?いやだって晶哉くんの友達の小島くんが好きって」『あ〜それはね(笑)やっぱ勘違いしてたんや』「…うるさい」『かわええなぁ○○』で呼び捨てコースです。

 

こっちが圧倒的に悪くて晶哉くんと喧嘩したら「ほんまダルいって…」って言われてそのまま別れる

 

晶哉くん、圧倒的年下感を醸し出しつつ妹とかいそうな雰囲気纏ってるよね
小さい頃はレジでお金払いたがる妹に小銭握らせて「レジのお姉さんにお願いします言うて渡すんやで」とか言いそうだし、行方不明になった妹をずっと探してる設定も似合いそう(やめな)

 

初めてビール飲んだ晶哉くん「こんなまずい飲みもん飲んでたんすか」

 

家に遊びに来る度、アクセサリーが収納してあるとこ見て「こんなん持ってましたっけ?」って新しいものにすぐ気づく

 

高校生晶哉くん、好きになった音楽の先生に会いたくて放課後よく音楽室でピアノ弾いてる

 

小島くん

 

小島くん、普段髪の毛下ろしてる女の子が夏服の解禁と共に高い位置でポニーテールしてるのをクラスメイトと話してるときにふと見つけて何の脈略もなく「夏って感じするわ」とか言いそう。

 

 

席替えした後、小島くんが前の席になって黒板見る度、背中デカいなっていっつも考えてた

 

 

自然教室とかの年中行事で係の学年トップになってしまった同じ班の小島くん、体育館で皆で集まってるときに前に立ってマイク持って仕切ってて(いつもあんなにハキハキ喋らないのに🤔❔)って思ってたら班に戻ってきたタイミングで「俺あんなんちゃうねん」って頭ポリポリしながら隣に体育座りしてきてほしい。

 

小島くんは恋ダンス文化祭か体育祭で踊ってる

 

 

小島くん、やっと意中の女の子を飲みに誘えたのに2人っきりってのはあれやし大晴も連れてくわとか言い出しちゃいそうだし、意中の女の子も気を使って誰誘えばいい?LINEかインスタ繋がってれば連絡取れるけど…って向こう側から提案されて焦るし、大晴はホンマなにしてんって呆れる

 

大吾くんの結婚式来た時、カラードレス色当てクイズの正解者のプレゼント贈呈は公平を期すためにくじ引きだけど、ちゃっかり正門くんが貰って「まっさんそういうとこあるよな」と小島くんは言う

 

大吾くんの結婚式のお色直し中に流れる明るい雰囲気の映像でも小島くんは号泣する

 

 

 

リチャくん

 

新婦が手紙読んでるときに大吾くんが号泣しているのを見てリチャくんは口に手あてながら笑っちゃってるし、二次会行く前に「あいつあんなに泣く?w」って楽しそうにしている。

 

リチャくんに手料理出したはいいけどいざ食べたら味が薄すぎて焦ってても、何もかけずに最後まで食べてくれる

 

末澤くん

 

飲み会で嫌な女の「えぇ〜彼女さん厳しくなぁ〜い?」に「そう?俺はそうは思わんけど」って返す

 

 

女の子にとっての初めての飲酒、飲み会で隣に座った末澤さんの「これ美味しいわ、飲む?」の一言で1口貰ったフルーツ系のお酒が良い。

 

 

 

番外編

 

「なぁそこで寝てると風邪引くで」と言って毛布投げてくる大西風雅くん。

 

ファミマのフラッペ系、「え?これどうやるん?」って分からない丈くん、いる。